更新日: 2011-04-10 19:53:37

空腹時のイライラとフラフラを解消する体操

著者: snow14flower

編集者: snow14flower

閲覧数: 1431

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はじめに

Photo by naka_hide

ダイエット中などで食事制限をしていると空腹でイライラしたりフラフラしたり・・・そんな時、この体操をすれば解消できますよ。

STEP1

仰向けに寝て上体だけを左右にねじります。右にねじるときは左手も右側へ、左にねじるときは右手も左側へ動かします。ねじりにくい方がどちらかをチェックします。

STEP2

仰向けに寝て両足を腰幅くらいに自然にひらきます。左右の腰骨の一番出っ張った部分と足の内くるぶしが平行になるくらいが目安です。

STEP3

曲がりにくかったほうの上体と同じ側のひざを曲げ、同じ側の手で曲げたほうの足首をつかみます。ひざが床から離れないように注意しましょう。

STEP4

もう一方の手を曲げた足のほうに向けてぐっと伸ばします。そのまま息を思い切り吸いながら、上体を伸ばした手の方向にねじります。腰が浮かないように注意しましょう。

STEP5

息を吸いきったら一気に吐いて脱力します。

まとめ

寝る前に行うと効果的です。
腰痛、生理痛にも有効です。

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