更新日: 2011-04-07 16:06:34

貯金箱だからこそ貯められる!貯金のしかた☆

著者: coffee_time

編集者: coffee_time

閲覧数: 506

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Kanko*

貯金箱だからこそ貯められる!貯金のポイントをご紹介します。

STEP1 ★ コインだけ

財布の中にコインが貯まると、分厚くなってポケットに収まりにくくなったりしますよね。
そのコインを貯金箱に入れていく方法です。
コインを空にしてしまうと、必然的に財布にはお札しかないので、
買い物をすると、お札で払い、またコインがたまり貯金できるというワケです♪

STEP2 ★ 臨時収入

参加予定だった社員旅行に参加できなかったり、キャンセルになったイベントへの出費で
返金になったものや払わなくてよくなったものを、貯金箱へ入れていきましょう。

額もそこそこある場合が多いので貯まりやすいです。

STEP3 ★ 感謝の気持ちを

例えば、いつもはバスや電車で行く所を車で送ってもらう場合など、
その交通費を貯金箱へ入れましょう。
頻度が多いとなかなかいい額がたまります。

STEP4 ★ 目標を決めて

上記のポイントで貯金をしていく上で、
「◯◯に旅行したい」や「◯◯を買いたい」など目標があるとモチベーションも
上がって貯金への意識も上がります♪

STEP5

お気に入りの貯金箱を準備して、目のつく所に置いておきましょう!!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

貯金箱