更新日: 2011-04-05 19:54:07

お部屋のいやなにおいを追い出す方法

著者: せっちゃん

編集者: せっちゃん

閲覧数: 719

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by colt_nagoya

春がきました。もうすぐ夏ごみなどの臭いが気になりますね。

STEP1 <冷蔵庫の臭い>

ふりかけ容器などふたのあいた状態の重層を冷蔵庫にいれてみましょう。いやな冷蔵庫内の臭いが消えます。
食器を洗うときは冷蔵庫から出して洗剤にもつかえますよ。

STEP2 <肉汁や魚の生臭さ>

冷蔵庫の中に肉汁や魚の汁をこぼしてしまった時には酢100cc、水100ccに塩大さじ1/2を溶かしたものをスプレーしましょう。そのあとは布巾でふきます。酢には雑菌の繁殖を抑える効果があります。塩を加えると効果はパワーアップ!

STEP3 <生ゴミの臭い>

生ゴミは濡れると菌が繁殖し、臭いがきつくなりますね。生ゴミが出るたびに重層を振りかけるとぬめりも、臭いも消えます。またステップ2のスプレーも忘れずに。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
せっちゃん



斉藤和義が大好きな、男の子二人のママです。

そして、コーヒーと新聞があれば落ち着きます。。。