更新日: 2011-04-05 19:44:47

耳垢の状態でデオドラント剤をえらぼう

著者: せっちゃん

編集者: せっちゃん

閲覧数: 768

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by i_yudai

わきの臭いで悩んでいる人は、市販のデオドラント剤を上手に利用しましょう。自分「臭い」の種類を理解して。

STEP1 <わきが臭>

わきの臭いは、体の臭いの中で一番直しやすいのです。原因は、わきの下にあるアポクリン腺という臭いをつくる汗腺です。このアポクリン汗腺はイクラの粒のようにはっきりと確認できます。

STEP2 <デオドラント剤>

手術するくらいの人は稀で、どんな人でも多少の臭いはあります。市販のデオドラント剤を使うときは、体に住んでいる常在菌の邪魔にならないデオドラント剤をを選ぶ必要があるのです。

STEP3 <耳垢で調べる>耳垢の状態で自分の臭いの元がわかります。

綿棒で耳掃除をしたとき、湿っている人は塩化ベンザルコミュムや銀を配合したデオドラント剤を選んでください。
乾燥している人は、フェノール類や植物性の殺菌作用が弱い消臭剤を選択してください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
せっちゃん



斉藤和義が大好きな、男の子二人のママです。

そして、コーヒーと新聞があれば落ち着きます。。。