更新日: 2011-04-09 23:12:49

シルバーアクセサリーの黒ずみ・くすみを落としたい!

著者: leoryu

編集者: leoryu

閲覧数: 3840

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Sandra Pulgar

シルバーアクセサリーの黒ずみは酸化が原因です。
いつも身につけていると、どうしてもこの黒ずみは目立ってきてしまいます。

お気に入りのシルバーアクセサリーをお家でお手入れしてあげましょう。

アルミホイルで包んで、重層水に浸すだけでピカピカになります。

STEP1 重層水を作る

まず、小さめの容器にぬるま湯(人肌程度)2カップを入れ、重層約大さじ2を溶かしましょう。

STEP2 アルミホイルで包む

そして、アルミホイルでシルバーアクセサリーの全面をおおうように包み、先ほど用意した重層水に入れ、約10分置きます。

STEP3 取り出す

約10分経ったら、重層水から取り出し、ホイルをはずします。

STEP4 仕上げ

ホイルをはずしたら、アクセサリーを水洗いし、ペーパータオルなどで乾拭きしましょう

まとめ

アクセサリーの汚れがアルミホイルへと移り、まるで新品同様のようにピカピカになります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

105

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

シルバーアクセサリー
重層
ぬるま湯
アルミホイル
ペーパータオル