更新日: 2011-04-05 17:05:28

美味しい焼肉屋さんの見分け方!

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 1308

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by sekido

テレビでやっていたお肉屋さん直伝の「美味しい焼肉屋さん」の見分け方です。

STEP1

お肉のおいしい焼き肉屋さんはずばり、「ハラミのおいしい店」です。

ハラミの肉は牛一頭からほとんど取れないため、

●希少価値が高い
●肉の卸の方と良い関係を築いている人に優先的に分配される

ということもあるそうです。

STEP2 ハラミを看板メニューにしているお店を探せ!

ハラミが美味しいお店=肉屋さんといい関係を築いているお店=何を食べてもおいしいお店
となります。

お店に、「一番おススメのお肉はなんですか?」と聞いてみましょう。
「ハラミです」と答えが帰ってきたら、きっとホンモノです。

STEP3 ハラミって内臓なの?

横隔膜の薄い部分を「ハラミ」というようです。
牛1頭からわずか2~3kgしかとれない貴重な部位です。
赤身の牛肉にも見えますが内臓肉です。

臭みもなく人気の高い部位です。

まとめ

「ハラミ」を看板メニューにしている焼肉やさんは、美味しい焼肉やさんの代名詞です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...