更新日: 2011-04-05 17:12:35

焼肉で赤身のお肉を一番おいしく食べる方法

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 596

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by shishamo72

テレビで焼肉屋さんが直伝してました!
焼肉で赤身のお肉を一番おいしく食べる方法です。

STEP1 お肉をよく焼けている網の上に乗せます。

お肉がジュッと音を出す程度がいいです。

STEP2 焼いていると、お肉が少しずつ縮んできます。

お肉が縮むか縮まないかのところで、ひっくりかえします。
(割りとレアな状態です。)

STEP3 反対側をあぶりながら、お肉を端っこから巻いていきます。

使い終わった包帯をしまうときのように、端からくるくる巻いていきます。
完成形は、お菓子の「コロン」のようなイメージです。

焼きすぎず、好みのたれをつけて食べてください。

巻いてあるお肉の隙間から、ジューシーな肉汁が出てきて美味しく召し上がれます。

まとめ

赤身のお肉は、火を通しすぎないことが大切です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...