更新日: 2011-04-05 14:50:25

トランスジェンダーの日とは?

著者: okgattu

編集者: okgattu

閲覧数: 421

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by okgattu

3月3日は『ひな祭り』

5月5日は『端午の節句』

じゃあ、4月4日は?

STEP1 <今日は何の日?>

正確には昨日ですが・・・

3月3日の桃の節句と5月5日の端午の節句の中間点であるため
冗談交じりに言っていませんでしたか?
『4月4日は、おかまの日』と・・・

STEP2 <日本では>

1999(平成11)年2月
性同一性障害者の自助グループ・TSとTGを支える人々の会が制定。

~「男と女」だけではとらえきれない性の多様性について、
広く社会的な理解を深める日~として、
4月4日を『トランスジェンダーの日』として
1999(平成11)年日本記念日協会公式に認定されました。

http://www.milkjapan.com/1999in07.html

STEP4 <日本のトランスジェンダーの人物>

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9

カミングアウトをするまで、
想像も出来ないくらい、
壮絶な人生を送ってきた方がほとんどだと思います。

今悩み苦しんでいる人達の、生きる希望だと思います。
更なるご活躍を期待します。

まとめ

人とは、男・女と単純に分けれる生き物ではないのですね。

考えさせられる4月4日となりました。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

38

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する