更新日: 2011-04-11 11:22:39

節電時には携帯ゲーム機

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 369

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Crossfire_

節電時にゲームをするとき、一体どのハードが一番省エネなのかご紹介いたします。

STEP1 1 家庭ゲーム機で消費電力が多いもの

まず家庭ゲーム機ですが、初期に発売された「X BOX360」「PS3」はスペックや処理能力が高い分電気は結構使うようで大体170~180w消費されているようですよ。
現行モデルの物は消費電力が半分以下になっているようですが、節電の際は控えたほうがいいようです。

STEP2 2 家庭用ゲーム機で消費電力が少ないもの

家庭用ゲーム機で節電時にお薦めなのが任天堂の「wii」のようです。
このゲーム機の消費電力はわずか18wとかなりの省エネゲーム機と言えます。
長時間プレイするにはこのゲーム機が一番いいようですね。
その代わりテレビの消費電力も考えてご使用ください。

STEP3 3 携帯できるゲーム機の利点

特に消費電力がかからないものは「PSP」と「任天堂DS」のような携帯できるゲーム機のようです。この携帯ゲーム機の消費電力はACアダプター使用時でもわずか3wだそうですよ。
省エネにもなるし、何より持ち運びが自由に効きますので便利だと思いますよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

49

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

省エネ