更新日: 2011-04-11 11:19:32

睡眠の姿勢

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 531

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by anko.gaku_ula

睡眠する時の姿勢って気にされたことありますか。姿勢を正して睡眠すれば、疲れも取れるようですよ。

STEP1 1 姿勢と寝具の硬さ

寝ている姿勢で、背骨のラインが緩やかなS字を描いてるような感覚で姿勢を保つようにするといいようです。この時ポイントとなるのが寝具の硬さのようです。
特に首の部分をしっかりと支えられるようなものを選ぶようにするといいですよ。

STEP2 2 体全体をリラックス

腕は肩の力を抜き手のひらを下にして、体の横に自然に付けます。
足も力を抜き膝や足首を軽く開くような感覚で。
体重が分散されて心地よい眠りにつけるようです。

STEP3 3 枕の高さ

次に枕の高さですが、高すぎると気道が圧迫されるようですので注意してください。
また、低すぎても頭に血液が滞り不眠になってしまうようですよ。
寝違えたり、むくみの原因にもなりますので、自分の体形にあった枕を選びましょう。

まとめ

詳しくはこちらへ

http://allabout.co.jp/gm/gc/63265/

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

93

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

自分の体形にあった枕

正しい姿勢