更新日: 2011-05-12 00:31:01

ワンピースの気分になる方法

著者: catherine-z

編集者: catherine-z

閲覧数: 708

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by catherine-z

人気アニメ「ワンピース」の気分を味わえる船に乗ることができるテーマパークをご紹介します。

STEP1 【海賊船があるテーマパーク】

ワンピースの気分が味わえる船があるのは、長崎県佐世保市のテーマパーク、ハウステンボスです。
2011年4月から運航が始まりました。
ワンピースの主人公ルフィが乗る海賊船「サウザンド・サニー号」そっくりの船は、全長36メートルあるクルーズ船です。
定員250名です。

STEP2 【海賊船に乗る方法】

ハウステンボスに入場してももちろん乗れます。
「スパーケンブルグ地区」という場所を目指して下さい。

しかし、ハウステンボスは現在フリーゾーンという無料のエリアを設けています。
その無料エリアからこの海賊船が発着していますので、入場しなくても無料エリア「スパーケンブルグ地区」に入ることができます。

毎日発着していて、午前10時から1時間おきに出ています。一日7便です。

乗船料は、4歳~小学生が600円、中学生以上1,000円です。

STEP3 【船内の楽しみ方】

ハウステンボスを出港した船は、およそ20分間、大村湾を周遊します。
船内のアトラクションやルフィ達と記念撮影を楽しんむこともできます。

乗船者には、乗船証がプレゼントされます。

まとめ

イラスト by microsoft

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する