更新日: 2011-04-05 01:22:46

眠気と戦う方法

著者: れい

編集者: れい

閲覧数: 666

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はじめに

Photo by spazzgirl555

眠くて眠くて仕方ないときってありますよね。目覚ましが鳴ったけれど起きられないとき、仕事中や授業中に集中しなくてはならないとき、徹夜して勉強や仕事をしなければならないとき等…。眠気を覚ます効果的な方法をいくつかご紹介します。

STEP1 ■ カフェインを摂る

コーヒー、紅茶、または緑茶を飲みます。コーラは身体に悪いのでやめましょう。

STEP2 ■ 身体を動かす

ストレッチやヨガ、軽い体操をします。朝は身体がかたいので、無理はしないでゆっくりやりましょう。時間があれば早朝散歩なども良いですね。

STEP3 ■ 熱いシャワーを浴びる

顔を洗うだけでも効果はありますが、熱いシャワーを全身に浴びるとさらにすっきりします。

STEP4 ■ ガムを噛む

ガムを噛んで頭をすっきりさせます。辛いものほど良いですが、苦手な人はフルーティーなものでもOKです。

まとめ

眠くても、だるくても、面倒でも、朝食は食べること。朝食を抜くのが一番悪いです。

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れい

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