更新日: 2011-04-04 22:44:15

ヨガマットをリサイクルする方法!

著者: しもん

編集者: しもん

閲覧数: 1443

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gbSk

 毎日ヨガをしているとボロボロになってしまうヨガマット。交換サイクルの平均は1年ほどだと言います。でも、練習で使ってきたヨガマットを捨てられず家に置いたままという人も多いのではないでしょうか?
 

STEP1 【ヨガマットをリサイクル?】

 ヨガマットは水や汗に強く、粘着性があり、穴を開けても元の状態にもどりやすい素材です。また、最近ではさまざまな色や柄のものがありとってもカラフルですよね。この特徴を生かしてなんとかリサイクルできないでしょうか?

STEP2 【ヨガマットがバッグに!?】

 針や糸を使わず、切ってピンで留めるだけで簡単にかわいいバッグができます。そのほか、ランチョンマットやコースター、アイデア次第でいろいろな物が作れます。
 針を使わないので、お子さんと一緒に作ることもできますね。

STEP3 【仲間と作ればなお楽しい!】

 それぞれ持ち寄った交換したヨガマットを交換して、色を変えたり、ボタンやシールで自分らしくアレンジすることも可能。
 愛着のあるマットをさらに長く使うために、ぜひ試してみてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しもん

松山在住30年です。6歳の男の子の母親です。美味しいもの、楽しいことがだいすきです!

必要なもの

いらなくなったヨガマット
はさみ、定規、ペン、ボタン etc.