更新日: 2010-05-13 02:47:16

OKWaveで質問投稿先のカテゴリーを選ぶ方法

著者: OKWaveSTF

編集者: OKWaveSTF

閲覧数: 289

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by OKWaveSTF

OKWaveで質問するとき、

「どのカテゴリーに投稿したらよいかワカラナイ!」
「カテゴリーが沢山あり過ぎじゃない?」

なんて経験はありませんか?

そんな時の解決方法を教えちゃいますヾ(゚Д゚)丿

STEP1 カテゴリー一覧を見よー!

http://okwave.jp/category

もしかしたら偶然、ピッタリなカテゴリーが目に入るかも…(゚ε゚ )

STEP2 検索しよー!

http://okwave.jp/search/option

質問したいキーワードで検索すると、似たような質問が、どのカテゴリーに投稿されているかわかる!
まぁ便利.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
http://okwave.jp/search?word=OKWave%E3%80%80%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC&c=

STEP3 わからなかったら聞いちゃえ!!

http://okwave.jp/c517.html

聞けば答えがかえってくるのがOKWaveの醍醐味ですよね!
教えてクン上等イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
http://okwave.jp/qa/q5317894.html

まとめ

何を質問したいのか、ハッキリさせておきましょー!!
聞きたいことが曖昧なままだと、どこに質問していいかわからないし、質問しても納得いく答えがないかもしれないよね( ´ω` )

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

43

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・OKWave(http://okwave.jp/)…一個
・質問したいこと…たっぷりハッキリ