更新日: 2011-04-05 17:22:40

ダイエット時の焼肉パーティーでおススメ!!こんにゃくの焼肉

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 1327

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by naka_hide

ダイエット中、無性にがっつり食べたくなる時もありますよね。

そんな時には焼肉を!!ただ、お肉ばっかり食べてはいけません。
こんにゃくを肉代わりに焼いてみましょう!

STEP1 こんにゃくを肉サイズに切ります。

野菜・肉も焼肉に適当な大きさにカットして、お皿に並べます。
時間があれば、網目の隠し包丁を入れておけば、たれが絡みやすくいっそう美味です。

STEP2

あとは普通の焼肉と同じように、ホットプレートで焼いて食べるだけ!
たれをつけて、お肉のように食べるだけ。
こんにゃくの独特の香りは感じません。

こんにゃくは滑りやすいので、箸で掴みにくく大変ですが、頑張ってください。

STEP3

なるべく、野菜やこんにゃくを先に食べてから、お肉を食べましょう。
こんにゃくは殆どカロリーがなく、野菜とこんにゃくでお腹を満たしておけば、お肉やご飯を食べる量が減ってダイエットのなりますね。

まとめ

ダイエット中の焼肉の時は、焼きこんにゃくを加えましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...