更新日: 2011-04-04 16:31:04

かんたんリラクゼーション

著者: ハッピーライフ

編集者: ハッピーライフ

閲覧数: 270

Okgn btn gudie info favorite

1

関連タグ:

はじめに

Photo by Keo 101

よく わかっている仕事なのに間違っちゃった。
 上司に怒られた。
 今月 営業成績悪かった。
 誰にでも よくある 嫌な気分。 自己嫌悪 明日行きたくないな~
 って言う気持ち、ある程度は我慢しなくちゃいけないんだけど
 ただ我慢だけよりは 少し楽になる方法があります。
 腹式呼吸は かんたんに 短時間にリラックスできる方法です。
怒られた直後  ミスっちゃった直後 トイレで3分
夜 ベッドの中で3分

STEP1 おなかに 両手を重ねて 少し背中を丸めます。

おなかを引っ込めながら ゆっくり ゆっくり 息を吐きます。

STEP2

4拍子数えながら 息を吸います。このとき おなかを膨らませます。
8拍子数えながら 息を吐きます。このときおなかはへこみます。

STEP3 ステップ 2 を 3回繰り返します。

最初から 腹式呼吸がうまくできなくても 繰り返しているうちに上手になります。
3回終わったら 微妙なリラックス感を味わってください。
味わうことを繰り返しているうちに はっきり自覚できるようになります。

まとめ

あまりにも簡単ですが するとしないでは大違い 
ぜひ試してみてくださいね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

47

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

やって見ようと言う気持ち