更新日: 2011-04-04 15:29:01

キャンプでバームクーヘンを焼く方法

著者: 年金ライター

編集者: 年金ライター

閲覧数: 2234

Okgn btn gudie info favorite

1

はじめに

Photo by 年金ライター

キャンプでバームクーヘンはいかがですか? お子様が喜びますよ。

STEP1 【レシピ】

材料(2人分)
ホットケーキミックス150g・アーモンドプードル50g・砂糖90~100g・牛乳200cc・ブランデー少々・バニラエッセンス5滴くらい・バター50g(常温)

溶いた卵に砂糖を入れて良く混ぜる。これにホットケーキミックスとアーモンドプードル入れて良く混ぜる。次に乳牛を何回かに分けて入れていき、だまに成らない様にかき混ぜたら、ブランデーとバニラエッセンスを加えてネタが出来上がり。

STEP2 【準備】

Photo by 年金ライター

遠火・強火で焼けるように火をおこし、木の枝にアルミホイルを巻きつけます。

STEP3 【焼き方】

Photo by 年金ライター

アルミホイルを焼いてから、おたまでアルミホイルの上にネタを塗りつけながら、木の枝を回転させて焼きます。これを繰り返します。

STEP4 【出来上がり】

Photo by 年金ライター

2時間程度でやっと焼き上がります。 少しさましてから、バームクーヘンを布等で持って回すようにして、棒から外して出来上がり。

まとめ

とにかく根気、何人か交代で焼きましょう。
「Photo by 著者」

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
年金ライター

還暦を迎える、アウトドア好きのおっさんです。ログハウスに住んでいるので、毎年薪割りに追われています。 写真は18年前カヌーイストの野田知佑氏と我が家の前で...

必要なもの

レシピに記入