更新日: 2011-04-04 13:56:43

レインボーブリッジを"徒歩で"歩いてみる方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 5586

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kabacchi

自動車ではなく「徒歩」という手段も。歩いてみるともっと楽しめる!

STEP1 [徒歩でもいける]

お台場にかかる橋、レインボーブリッジ。
レインボーブリッジには、遊歩道があります。

徒歩で橋の上を歩いて行くことができるんです。

参考:
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/rinkai-guide/access/walk.html

STEP2 [詳細]

このレインボーブリッジ、都心方面を眺める「ノースルート」、お台場を眺める「サウスルート」の2つの歩道があります。
人気はお台場が見えるサウスルートだそう。

所要時間は、30分程度。
通行可能時間は、11~3月は10:00~18:00で、4~10月までは9:00~21:00。
朝、昼の時間も良さそうですが、夜にも通ってみたい気分です。

STEP3 [その他]

車椅子の方は介護者が必要、自転車は禁止、ペットは禁止など制限があります。
海面からの高さは52.4メートルということなので高所恐怖症の人も注意が必要。

ですが、なんといっても通行料が無料です。

ゆりかもめで行くとなると、あっという間に通りすぎてしまいます。
なので、例えば片道はゆりかもめで、片道は歩いてみるなんていった選択肢もいいのではないでしょうか。

芝裏側は、芝浦ふ頭駅から徒歩5分、台場側はお台場海浜公園駅から徒歩15分なので、芝浦ふ頭で降りて、台場へ行くときに歩くのがスムーズのようです。

散歩として海の上を歩くのもスリリングで爽快な気分を味わえそうです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

57

kumiko3さんのコメント

2011/04/04 21:31:11

下が見えると怖そうですよね。
勾配があるから車椅子がダメだったりと条件も厳しそう。

私もレインボーブリッジ、徒歩で歩いたことはないですがちょっと怖いかななんて思っちゃいました。

tikumanikkiさんのコメント

2011/04/04 20:59:09

ほんと、かなり高そう・・・私だめかも(^^♪

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...