更新日: 2011-04-04 13:51:45

婚活のためのメイク対策法

著者: hana-haha

編集者: hana-haha

閲覧数: 483

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by hana-haha

究極の男性受けメイクとは・・・限りなくスッピンに近い顔!?

STEP1

女性はメイクが大好きなのに、男性の多くはスッピンに近い顔が好きだそうです。化粧は女を強く見せるのかもしれません。スッピン(風)は、何故か守ってあげたくなる、より近づきたくなるそうです。婚活のためには、より近づいてもらうためにスッピン風演出が大切のようです。

STEP2 具体的な対策法としては・・・

・健康的な女性を演出するためチークによる自然な血色は必須!
・自分の唇の色に近い清潔感のある口元
・下まぶたに遊び心をON

STEP3

下まぶたのキワをふっくらさせることで、女性らしいフェミニンな印象が強まるのです。下まぶたは母性を司る場所と言われます。ここに色をプラスすると印象がガラッと変わるようです。
ただし、色選びは大切。ここにパール系の白が入ると、ただのギャル風になってしまいます。下まぶたの「母性ゾーン」にはピンクゴールド、オレンジゴールドなどの暖色系がおススメです。
唇はテラテラにグロスを塗るとかえって下品になります。パール系のリップライナーでふっくら気味に輪郭を描き、ピンクベージュなどで女らしい演出をしましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

115

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
hana-haha

毎日の生活から、発見や情報をご紹介。