更新日: 2011-04-04 13:36:05

仕事を早く覚えるコツ

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 1177

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

4月になり新社会人の方も職場に慣れようと必死になっていると思います。
仕事を早く覚えるためのコツってどんなことでしょう。

STEP1 1 メモを取る

これは基本になってくると思います。先輩社員の方も親切に教えてはくれますが、いざ実践となると理解できていない場合がほとんどのようです。
教えるほうも大変な労力を使いますので、すぐに覚えるためにもメモは取るようにしましょう。

STEP2 2 メモを取ったらノート等にまとめる

メモを取った場合、ノートなどにきちんとまとめておきましょう。
メモは走り書きの場合が多いので、とても読みにくく感じることが多いと思います。
ですので、お昼休みや、仕事が終わった後などに、教えてもらったことをきちんと整理してまとめておきましょう。

STEP3 3 理解できるまで聞く

これ意外としてない方多いと思います。ちょっと先輩社員には聞きずらかったりする場合多いですよね。でも、後からわかりませんというほうが、余計に時間を取ったりしてしまうので、わからないことは即座に聞くようにしましょう。仕事の効率を上げるうえで最も重要なことです。

まとめ

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

93

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

メモ

ノート