更新日: 2011-04-04 13:15:30

生活家電節電方法

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 514

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by くーさん

今、節電が求められていますよね。家電を節電する方法ってどんなことが挙げられるでしょうか。

STEP1 1 パソコンの節電

パソコンは生活必需品になりましたよね。意外と消費電力が高いようですが、パソコンが一番電気を消費するのは、起動する時だそうです。
使用頻度が高い場合つけっぱなしにしておくほうがいいようです。
また、パソコンを高速化することや、ディスプレイの明るさの調節でも節電になるそうですよ。

STEP2 2 洗濯機の節電

毎日の洗濯ですが、最近は全自動の物がほとんどですよね。
全自動洗濯機はスピードコースが付いていますが、洗濯のスピードを変えるだけでかなり電気代が節約されるそうです。ただしスピードが上がる分洗浄力が落ちるそうなので、頑固な汚れは最初に手洗いしておくといいと思います。

STEP3 3 電子レンジの節電

電子レンジですが、ターンテーブル式の物は、真ん中より外側のほうが熱が伝わりやすいようですので、外側に食材を置くだけで節電になります。
また、事前に自然解凍しておくと、あまり加熱しなくてもいいようになるので、節電につながると思います。

まとめ

家電の節電のコツ詳しくはこちらへ

http://kanemotilevel.com/kizi90.html

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

節電

効率

調節