更新日: 2011-04-11 11:15:46

片付けが得意になる方法

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 886

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by neco

片付けられなくて困っている方に、片付けが上手になる方法をご紹介。

STEP1 1 片付けが苦手な人の習慣

まず、片付けが得意な人と苦手な人の差ですが、片付けが苦手な人は、物を出しっぱなしにしてることが多いようですよ。きれいに片づけることも大切ですが、出したものはしまうようにすれば、少なくとも足の踏み場がなくなるという事はないでしょう。
そういう習慣をつけることが片付けが得意になる第一歩なのではないでしょうか。

STEP2 2 大量の洋服を処分する時

次に洋服など大量に家にある場合ですが、「いつか着るかもしれない」とか「もったいない」という考え方はやめたほうがいいです。発想を「使う」か「使わない」かで判断するようにすればいいです。結局着ないで箪笥の肥やしになってしまいますからね。

STEP3 3 収納棚について

収納棚などを増やすこともしないほうがいいようです。
収納棚がいっぱいになった場合は、処分やリサイクルを考えるようにしましょう。
また、収納には余裕を持たしたほうがいいようですよ。
収納にゆとりがないと適当に物を置く原因にもなるそうですので注意しましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

93

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

出したらしまう事