更新日: 2011-04-04 10:08:49

お惣菜の上手な買い方

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 538

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

ついつい買ってしまうお惣菜…節約しなきゃ…という人へ☆

STEP1 【数を決めてから選ぶ】

お惣菜、見ているとついつい買ってしまいますが、自分で作るのに比べると値段も割高なので、節約する為には避けたいところです。買いすぎないように、”今日は一つだけにする”というようにあらかじめ数を決めてから買いに行きましょう。

STEP2 【少しの量を買って増やす】

サラダなどにしても、満足できる量を買うと、結構な値段になってしまうことも…。お惣菜は、味がしっかりついているので、アレンジして量を増やしても満足できます。
例えばポテトサラダなどの場合、少なめに買って、自分で切った野菜などの上にのせると、量も増えてお惣菜の味も楽しめます。忙しい時には、市販のサラダミックスなどの、切ってある野菜を利用するのもおすすめです。
天ぷらや、焼き鳥は、卵でとじてご飯にのせたりしても良いでしょう。

STEP3 【タイムセールの時に買う】

ランチタイムや夕方には、割引で安くなっているものもあります。セールの時を見計らって買いに行ってみましょう。曜日によって、割引の商品を決めているお店もあるので、こまめにチェックしてみましょう。

まとめ

上手にお惣菜を買って食事を楽しんでください☆
いろいろなお惣菜を食べてみて、味を自分で再現するのに挑戦してみるのも楽しみの一つになります☆

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

95

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...