更新日: 2011-04-04 09:36:22

おばあちゃん直伝の鶏むね肉のフライレシピ

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1063

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

おばあちゃんに学んだ、鶏むね肉のフライレシピを紹介します。

STEP1 [材料]

鶏むね肉…100g程度
卵…1個
小麦粉…小さじ1
塩、こしょう…少々
サラダ油…適宜
ごまドレッシング…大さじ1

STEP2 [作り方]

1.鶏むね肉は、そぎ切りに。卵はボウルなどに溶いておく。
2.鶏肉は塩、こしょうをかけた後、小麦粉またはてんぷら粉をかけておく。
※おばあちゃんのこだわりは、ダイショーの味しおこしょう。
3.フライパンにサラダ油を入れて、充分熱くなったら、卵の中に肉を入れ、揚げていく。
※強火で揚げていくのがポイント!
4.片面がきつね色になったら、裏返す。両面がきつね色になったら完成。

お皿に盛って、ごまドレッシングでいただきます!

STEP3 [おばあちゃん直伝]

おばあちゃんのお家にいったときに、教えてもらったレシピを家でも再現。

ちょっとピカタみたいな和風、洋風中間のレシピです。
味しおこしょうを使う、加熱するときはとにかく強火でさっと、ごまドレッシングを合わせてとおばあちゃんなりのこだわりも。

鶏むね肉がぱさぱさしないレシピ。
我が家でも定番になりそうです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...