更新日: 2011-04-04 08:53:57

ミツカン社員が教えるすし酢活用法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 27856

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kimishowota

はなまるマーケットで放送された、ミツカン社員が教えるすし酢活用法。簡単に利用できます。

STEP1 [和風ドレッシングに]

すし酢を使って、ドレッシングに。

すし酢:しょう油=3:1で混ぜるだけ。
これで和風ドレッシングになります。

レタスやベビーリーフ、トマトなどにかけるとさっぱりした味のドレッシングに。

STEP2 [マリネ液に]

マリネ液にもできます。
すし酢:サラダ油=2:1で混ぜるだけ。

これにサーモンや玉ねぎを漬け込めば、マリネに。
黒こしょうを振りかけて盛り付ければ立派なマリネになります。

STEP3 [すし酢は…]

すし酢は、砂糖、塩、酢が入っていて、実は万能調味料。

健康にもいいので、本当に活用しないと損です。
今までドレッシングは市販のものを使っていましたが、すし酢、冷蔵庫に残っていたらさっぱりドレッシングにしたりもできるとは発見です。どんどん使っていきたいものです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

136

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...