更新日: 2011-04-05 21:26:34

淋病とは

著者: saita39

編集者: saita39

閲覧数: 470

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Farrish

淋病の原因とかゆみの特徴をご紹介します。

STEP1 淋病は主にセックスにより感染します。

男性は感染すると排尿時などに痛みを感じるので発見するのが簡単ですが、女性はおりものが少し増えるくらいであまり症状がないのが特徴です。
進行すると黄色い膿がでたり、尿道炎をおこして、排尿時に痛みがおこります。

STEP2

女性は初期の時点で病状を把握することが難しいですが、セックスによって感染する病気なので、お付き合いしている男性の症状に注意しておきましょう。
排尿時に痛みを感じるなどの症状を訴えていたら、自分も感染を疑いましょう。
お互いに病院の受診をお勧めします。

STEP3

女性は症状があまりないからと言って、ほおっておくと不妊症や子宮外妊娠・流産の原因にもなりますので、症状が軽くても疑わしい時は病院へ受診する方が良いでしょう。

治療は抗生物質の飲み薬のみで1週間から10日程度で完治が可能です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

89

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する