更新日: 2011-04-04 00:04:34

性器ヘルペスとは

著者: saita39

編集者: saita39

閲覧数: 599

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by uemu

性器ヘルペスの感染の原因とかゆみなどの症状の特徴をご紹介します。

STEP1

性器ヘルペスとはその名の通りヘルペスウィルスが膣に感染する病気です。
性器に感染するほかには、唇や口内に感染することもあります。

STEP2

性器ヘルペスの症状は、まず、性器にかゆみや不快感を感じ、激しい痛みに襲われます。
また、水泡やただれも起こり、あまりの痛さに排尿困難、歩行困難になることもあります。

そのままにしたまま、出産などをしてしまうと赤ちゃんに感染させてしまうこともあります。
赤ちゃんに感染すると脳炎や肺炎をおこし、死に至ることもありますので、きちんと治療が必要です。

STEP3

抗ウィルス剤の内服薬や塗り薬で一週間ほどで感知しますが、一度感染してしまうと、抵抗力が落ちたときなどに再発する可能性があります。
痛みやかゆみは最初の時ほどありませんが、妊娠時などにはきちんと治療が必要です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する