更新日: 2018-03-14 16:57:07

電車の中で楽々シェイプアップ☆

著者: kikukikupon

編集者: OKWAVE専門家Q&A(公式)

閲覧数: 5842

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kikukikupon

 通勤・通学の時間って、案外長いですよね。本を読んだり、音楽を聴いたりされている方が多いでしょう。たまには気分を変えて、お手軽エクササイズなんていかがですか。満員電車でも出来るんです。

 座席にはつかないでください。立ったままでないと出来ません。

★12年のパーソナルトレーナー経験と管理栄養士の資格を持つ

専門家・今井準先生への非公開質問も可能です


 ●既にOKWAVEに登録している方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2832928.html?&slp=201803


 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

(メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1

Photo by kikukikupon

 背筋をただし、足は平行に肩幅の広さに開きます。手は自然に下ろしておくのが理想ですが、無理な状況であれば、均等に負荷がかかるようにしてください。

STEP2

Photo by kikukikupon

 片方の足のつま先だけを、90度開きます。そのまま、1分間ほどキープ。今度はもう片方の足を90度。これを繰り返すだけです。

まとめ

 つま先を動かすだけで、ねじれ運動をしていることになります。コッソリ出来るので、電車の中でしていても、誰も気付かないでしょう。わき腹に効きます。

 猫背のままこのエクササイズをしても、効果はありません。姿勢をキチンとしてこそ、ウエストが応えてくれます。どうしても猫背になってしまう人は、背中にある肩甲骨をくっつける気持ちで立ってみましょう。続けていると、猫背も改善されます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する