更新日: 2011-06-13 15:14:15

英語が苦手な理由

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 446

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by smap1

なぜ英語が苦手になっていくのか紹介します。

STEP1

学校で英語を習い始めるのは、10代の恥じらいを持ち始めた頃からです。
英語の発音も重要なので、難しい発音も繰り返し練習すると思います。
しかし、“r”や“l”など舌の動きが重要!!と、大げさにチョット恥ずかしい練習をします。

STEP2 覚えるための学習の基本は「繰り返し音読する」ことです。

しかし、英語の発音は難しいのと、恥ずかしいのとで声に出さず書く事だけで教科書の内容を丸暗記しようとしてしまいます。
英語の基本がわからないまま授業は進み、さらに理解できず。英語が苦手になっていきます。

STEP3

習い始めは、発音のことは気にせずに、自分なりの発音で音読をすることが重要です。
発音は、英語のスピーチなどを聞き流し耳に英語を慣れさせることで、聞き取れるようになり、発音も覚えることができます。

まとめ

photo by 写真素材足成

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

89

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する