更新日: 2011-06-13 15:16:02

愛車をリフレッシュ

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 264

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by smap1

春はスタートの季節です。そんな春にふさわしく、愛車の手入れもしてみてはいかがでしょう

STEP1

販売店では、ちょっと擦ってしまったキズや、ドアノブの小キズなど気になるキズをお手頃価格ですばやく補修することができます。
店舗によってことなりますが、縦10センチ×横30センチ程度のキズまでは半日ほどで簡単に補修してもらうことができます。
自身での修繕は、色が微妙に違ってしまったりと後悔することも多々あるので、愛車の販売店に相談することがおススメです。

STEP2

バッテリーの点検やワイパーブレードのゴムの点検も行いましょう。
寒い時期にはバッテリーの性能が低下します。出かけ先でエンジンがかからない!!といった事態にならないよう、点検を行いましょう。
また、ワイパーブレードのゴムも寒さで劣化の可能性があります。今年の冬は特に寒かったので、チェックしておくと安心です。

まとめ

photo by 写真素材足成

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する