更新日: 2011-04-02 15:47:38

パーソナルカラーで印象をよくする方法

著者: せっちゃん

編集者: せっちゃん

閲覧数: 550

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by coloredby

色には不思議な力があり、やせてみえたり、太って見えたり、優しくみえたり。。。
自分にあった「色」をみつけれたらいいですね。

STEP1 <顔に色の布をあてましょう>

自分の肌や目、髪の色や肌の質によって似合う色が違います。自分が好きな色を何種類か用意して、顔の横に並べて鏡で見てください。

STEP2 <色のグループ>

色にはスプリング・サマー・オウタム・ウィンターの4種類があります。
たとえば同じ「赤色」でも4グループに分かれるのです。以外に苦手だった色が肌の色をきれいに見せてくれることもあります。

STEP3 <色と血色の関係>

自分に似合う色は、きれいな血色で映し出してくれ、似合わない色は、顔色が悪く映ります。客観的に見てくれる友達や、お母さんといっしょに選んでみましょう。

STEP4 <自分探し>

似合う色を探すことで、内面にも変化ができ、精神面も落ち着きます。自分に自信がもてれば前向きにチャレンジできますよね!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
せっちゃん



斉藤和義が大好きな、男の子二人のママです。

そして、コーヒーと新聞があれば落ち着きます。。。