更新日: 2011-08-14 13:44:24

お白湯を飲んで運動する

著者: melampodium

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2582

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はじめに

Photo by nakimusi

運動不足で、筋トレ、ウォーキング、ジョギング。
長時間いろいろ運動したのに汗が出にくいって方はいませんか?
運動したのに体が冷たい。汗が出ない。運動の効果は出ているんだろうか?
ダイエットサプリとか買って飲んだらいいのかな?
ダイエット飲料も必要?
そんな方はひとまず、運動の時に飲む飲み物をつめたい飲み物からお白湯にかえたらいかがですか?。
じわじわと体が温まりますよ。汗が出る効果も期待できます。

STEP1 お白湯を作り、運動の30分ぐらい前に飲む。

STEP2

運動中、のどが渇く前に、保温容器に入れたお白湯をこまめに飲む(1時間に500ml程度を目安に)。

まとめ

お白湯は沸騰したお湯を、人肌程度に冷まして飲むのがいいようです。
お白湯は手軽にできて、お金もかからないところがいいと思います。
運動の効果をあげるためは、無酸素運動(筋肉トレーニングなど)のあと、有酸素運動(ウォーキング、ジョギング、水泳、エロビクスなど)を行うとよいそうです。

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