更新日: 2011-05-09 19:53:56

【超簡単タルタルソース!】の作り方

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 7690

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by rhosoi

ゆで卵を作らずにすむのですから時間もかからずとても簡単です。

これだったらずくなしさんだって作れます。

STEP1 ★卵の白味だけをレンジでチン

卵の白身をほぐして、平たいお皿に入れてラップをします。

レンジに入れて2分!(我が家のレンジは自動で止まるので正確ではありません。お宅のレンジ、そして好みの堅さに合わせてください)

そしてみじん切りにします。

STEP2 ★玉ねぎをみじんぎり

できるだけ細かいみじん切りにしてください。

口に入れたとき、細かく丁寧に刻んであるとまろやかさが違います。

STEP3 ★混ぜて出来上がり

みじん切りをした卵の白身と、玉ねぎにマヨネーズを混ぜて、ハイ!できあがり。

簡単すぎてごめんなさい。

でも美味しいですよ(^^♪

コロッケやエビフライにかけたり、サーモンにかけたりしてお召し上がりください。

STEP4 ★使わなかった黄身の使い方

納豆にかける
炒り卵
味噌汁に入れる

時間があるときはスイートポテトにかけています。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

106

tikumanikkiさんのコメント

2011/05/10 04:10:45

やってね!(^_-)-☆

ホットケーキさんのコメント

2011/05/09 20:09:11

これならあたしでも出来そう!って思いました(^^)¥やってみます!

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

卵 2個
玉ねぎ 1/4個
マヨネーズ 大さじ3
塩 少々