更新日: 2011-04-03 16:36:40

函館のゆるくない(?)キャラ☆イカール星人☆

著者: ホタルギツネ

編集者: ホタルギツネ

閲覧数: 1172

Okgn btn gudie info favorite

1

はじめに

Photo by ホタルギツネ

 全国各地でゆるキャラが大流行りの中、北海道函館のゆるくないキャラ、「イカール星人」の楽しい動画をご紹介します。

STEP1

 イカール星人は2008年函館に来襲しました。それも、癒し系のゆるキャラが大ブームの中、このイカール星人はどう見てもかなり怒っています。しかも、函館の街を攻撃する悪役キャラ。発表当時、イカール星人の動画はメディアなどでもあちこちで紹介され、ご覧になった方も多いと思いますが、改めて見ても新鮮で、ついくすっと笑ってしまいます。
 お役所というとお堅いイメージがありますが、観光広告キャラクターを公募した結果、このイカール星人を採用し、「イカール星人が函館の街を破壊する前に、急いで観光して下さい」というコンセプトも、他とはひとあじ違うものを感じさせられます。

STEP2

 イカール星人と共に函館の街を破壊するイカボー、それを防衛するために立ち上がるタワーロボとゴリョウカク。なかなか設定も凝っています。
 まずは最初に公開された、『ハコダテ観光ガイド イカール星人襲来中①「新鮮!イカール星人現る!」 』からご紹介します。

STEP3

『ハコダテ観光ガイド イカール星人襲来中②「2009 冬の函館」 』

STEP4 『イカール星人外伝02「函館に行こう!①行き方篇」 』

STEP5

2009年10月に公開された、小雪さん主演の映画「わたし出すわ」の舞台が函館だったためか、予告編にイカール星人が出現しています。結構笑えます。^^
『『わたし出すわ』予告にイカール星人が出たわ 』

まとめ

イカール星人は全然癒し系キャラじゃないのに、イカール星人出演の動画にはとっても癒されます。

イカール星人についてもっと知りたい方は、イカール星人のオフィシャルサイトへどうぞ!
http://www.ika-r.com/

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

112

ホタルギツネさんのコメント

2011/04/02 12:57:48

>妖怪猫さんへ
コメントありがとうございます。^^
もしどこかで北海道物産展をやっていたら、「イカール星人めし」を食べてみたいです!(*^_^*)

妖怪猫さんのコメント

2011/04/02 12:45:25

久しぶりに笑いました(*´∀`*)
おもしろい動画の情報をありがとうございました。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ホタルギツネ

☆好きなもの☆
読書
映画
100円ショップ
リサイクルショップ
フリーマーケット
簡単節約料理^^;