更新日: 2011-04-01 22:50:48

きゃべつとアンチョビのソースの作り方

著者: せっちゃん

編集者: せっちゃん

閲覧数: 361

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by giovanniscanavino

春キャベツがあれば、あとはストックしている材料でつくれてしまう、ごくシンプルなソースです。

STEP1 <作り方1>

キャベツは食べやすい大きさに切って、パスタをゆでているお湯でさっと茹でます。
水気を切ります。

にんにくはみじん切り、アンチョビは細切りにします。

STEP2 <作り方2>

フライパンにオリーブオイル、にんにく、トウガラシを入れて弱火で炒めます。
香りがたったらアンチョビを加えて軽く炒めます。
白ワインを加えてアルコール分を飛ばします。

STEP3 <作り方3>

キャベツを加え、塩とEVオリーブオイルで味を調えます。
とってもシンプルで5分で作れちゃいます。
アンチョビの塩加減がとても美味しいです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
せっちゃん



斉藤和義が大好きな、男の子二人のママです。

そして、コーヒーと新聞があれば落ち着きます。。。

必要なもの

春キャベツ 2枚
にんにく 1/4かけ
トウガラシ 1本
アンチョビフィレ 3枚
オリーブオイル 大さじ1
白ワイン 大さじ 2
塩 適量(アンチョビの塩も計算してください)
EVオリーブオイル 少々