更新日: 2011-04-20 18:20:52

漁師が教えるしらすサラダレシピ

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1265

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sabamiso

はなまるマーケットで放送された、しらすサラダのレシピを紹介します。

STEP1 [材料]

釜揚げしらす…100g
オリーブオイル・・・大さじ2
お好みの野菜…適量
しょう油・・・大さじ2
酢・・・大さじ1
レモン汁・・・小さじ2

STEP2 [作り方]

1.釜揚げしらすをオリーブオイルで混ぜる
2.お好みの野菜、レタス、トマト、スライス玉ねぎの上にしらすを乗せる
3.しょう油、酢、レモン汁を合わせた、あわせだれをかけていただきます。

STEP3 [おいしそうなレシピ]

しらすをサラダに乗せたことはあったのですが、しらすをあらかじめオリーブオイルになじませておくレシピは始めてでした。

洋風サラダにしらすが合いそう。
漁師さんが教えるレシピなので、簡単で作りやすそうです。

STEP4

4/1、はなまるマーケットで放送された内容です。

STEP5 [作ってみました!]

Photo by kumiko3

実際に作ってみました。
ベビーリーフとしらすのサラダです。

しょうゆ、酢、レモン汁の組み合わせ→めんつゆ、酢、ゆず果汁にしたのですが、味見してみたところすっぱくておいしい。
あらかじめオリーブオイルを絡ませておく方法、ありですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...