更新日: 2011-04-02 00:17:59

ラップの芯の活用法

著者: ryo-japon

編集者: ryo-japon

閲覧数: 3417

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by isinoid

ラップの芯、捨てるのちょっともったいないですよね。
私の知っている利用法を紹介します♪

STEP1 キッチンペーパーのホルダー

ラップの芯をキッチンペーパーの穴部分に通します。
芯に太めの紐を通し、壁に吸盤やフックなどでつり下げます。

回転しやすくなり、キッチンペーパーが取り出しやすいですよ。
芯に好きな布などを張ったり、通す紐の色を選べば
おしゃれにアレンジ可能です♪

STEP2 折り目をつけたくない紙の保存

賞状や証書など、大切な紙類には折り目をつけたくないですよね。
そこでサランラップの芯の中に、くるくる巻いて入れてしまいましょう。
ラップの芯はわりと丈夫なので、少々外から力が加わっても安心ですね。

STEP3 リボンや紐など、からまりやすいものを整理

手芸をする方など、リボンや紐をたくさん持っている方!
箱などに保存してると、ねじれたり、どこに何があるか分からなくなったりしませんか?
そこでラップの芯に巻きつけて保存してみましょう。
一本の芯に、数種類のリボン類が巻きつけられると思います。
リボンとリボンの間は数センチ開けて下さいね。
使うリボンだけをくるくる取り出します。
ステップ1のラップホルダーのように壁に芯をつるしてもいいです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ryo-japon

☆好きなもの☆
温泉・グルメ・散歩・料理・ネットサーフィン・読書・本屋・JAZZ・昼寝・googleMap・間取り図・ミルクティー

★好ましくない...