更新日: 2011-04-04 10:54:40

東電に電力送れ…中電が変換能力アップへ

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 451

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by tikumanikki

中部電力は、いつ送るのかと待っていました!

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110401-OYT1T00031.htm?from=y10

STEP1

私はこの記事に出てくる清水市ではありませんが、東京電力は長野県内の信濃川水系で30箇所の発電所を運転しています。


東電の水力発電所が長野県内に30箇所あるということは、中部電力が東電に電気を送るのは比較的簡単だろうにと、思っていました。

STEP2 長野県民も、節電に協力します。

東電に電気を送ってください、中部電力さん!

STEP3 西日本と東日本では周波数の違いがあるそうです。

中部電力の長野県でも東電に送るには周波数のが違うという問題があるようです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

112

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する