更新日: 2011-04-01 14:59:53

車の運転マナー

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 410

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yuiseki

今の時期は初心者マークを付けて運転される方が多いと思います。
教習所で教えてくれないちょっとした運転マナーをご紹介いたします。

STEP1 1 走行中に急加速はしない

走行中に急加速をするととても危険なのでやめましょう。
急がなくても目的地は逃げませんのでご注意を。
それと急加速はガソリンの燃費的にもよろしくないようです。

STEP2 2 車間距離を保つ

車間距離を保っていると不意に起こった事故などにも落ち着いて対応できると思います。
車間をあけていない場合、重大事故に巻き込まれる可能性もあるので注意しましょう。
運転している以上、事故の可能性はだれでもありますからね。

STEP3 3 時間に余裕をもった運転

特に仕事などに車を用いる時は注意が必要です。
遅刻しそうになるとどうしてもスピードが上がってしまいます。
焦れば焦るだけ、事故の可能性も増えますので、時間に余裕を持って運転するようにしましょうね。

まとめ

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

時間に余裕をもった行動

安全運転