更新日: 2011-04-01 00:22:06

木製ガーデンセットのメンテナンス方法

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 612

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gtknj

木製のガーデンテーブルと椅子のセットのメンテナンス方法のご紹介です。

STEP1

自分で上塗りするときに気をつけなければならないことは、あらかじめ塗装やニスなどが塗られている商品に自分で上塗りする場合です。透明なニスの場合は薬剤の相性次第で白くくすんでしまうこともあるそうです。また、見かけも悪くなってしまったりする可能性もあるそうです。

STEP2

一般的に、木製のガーデンテーブルは、あらかじめ塗装やコーティングをすることによって、水を木材に浸透させないようにする防腐効果を兼ねているそうです。ですので、その商品が水を吸収するタイプか、水を弾くタイプかで判断するといいでしょう。

STEP3

長く保ちたいのであれば、出来るだけ雨などにはさらさずに管理することをおすすめします。やむをえなくそのまま置きっぱなしの場合は、とりあえず経過を見ながら、1年後ぐらいから毎年の間隔で、塗装やコーティングを行なうと、持ちがよさそうです。

STEP4

買ったばかりの商品に自分で塗装して、失敗してしまうことも考えられます。塗装する場合は、失敗する恐れも視野に入れましょう。

まとめ

参考・OKWave http://okwave.jp/qa/q5991806.html

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する