更新日: 2011-03-31 23:16:19

荷物の重さを少し軽くする方法

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 565

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Yuichiro Haga

配送する荷物の重さは少しでも軽くしたいですよね。
意外としらない技を紹介します。(郵便局のみ)

STEP1

荷物を少しでも軽くするためには、梱包剤を軽いものを利用したり、封筒も軽いものを利用したりしますよね。
それ以外に意外と知らない軽くする方法があります。
それは伝票は張らずに荷物を持ち込む方法です。

STEP2

送り先を記入する伝票を貼り付けて出荷すると、伝票の重さはカウントされてしまいますが、実は郵便局の規定により伝票の重さは含まないという規定があります。
伝票なんてたかがしれてると思うでしょうが、ゆうパックや代引きの伝票はかなりの重さがあります。

STEP3

また、伝票を張ってもって言った場合、「伝票の重さを引いてください」と言えば、対応してくれるそうです。
言わないとなかなか対応してもらえないそうですが…。
荷物の大きさなども親切な方であれば、あと5ミリ程度で金額変わりますと教えてもらえる場合もあります。

まとめ

宅急便などは各種で異なりますので、お問い合わせください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...