更新日: 2011-03-31 22:54:51

高脂肪クリームと低脂肪のクリームの見分け方

著者: せっちゃん

編集者: せっちゃん

閲覧数: 393

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ysakaki

スーパーの棚には「高脂肪クリーム」「低脂肪クリーム」があります。
それぞれの使い分けを知って、つかいましょう!

STEP1 <高脂肪クリーム>

高脂肪クリームは乳脂肪40%台のクリームです。泡立ちがなめらかで、絞り出してから時間がたっても形がくずれにくく、ダレずにきれいに仕上がります。

しかし、脂肪分のコクが時には表現したい風味の邪魔をします。

フルーツなどと組み合わせると、フルーツの繊細な風味が消えてしまいます。

STEP2 <低脂肪クリーム>

一方、低脂肪クリームは、なめらかさや形を保つ力では高脂肪クリームには劣りますが、フルーツなどの繊細な風味を邪魔することはありません。軽やかに仕上がるのも魅力です。

STEP3 <脂肪分>

どれだけ脂肪分を含んでいるかによって、泡たちの質感や風味がかわります。
イメージするお菓子に合わせて、両者を上手に使い分けることが、ポイントです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

94

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
せっちゃん



斉藤和義が大好きな、男の子二人のママです。

そして、コーヒーと新聞があれば落ち着きます。。。