更新日: 2011-03-31 17:53:37

CorelDRAW 写真や画像を好きな図形の形にする

著者: bitter4c

編集者: bitter4c

閲覧数: 482

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by bitter4c

左の画像のわんちゃんのように四角い写真をハサミで切り取ったようにお好きな形にできます。

年賀状やちらし作りなどこれを覚えておけばちょっとおしゃれにできるかも^^

STEP1

Photo by bitter4c

お好きな形の図形とその中に入れたい画像を用意します。

STEP2

Photo by bitter4c

画像をクリックして選択してメニューバーの[効果]の[パワークリック]の[コンテナ内に配置]をクリック。

これで画像が図形の中に配置されますが、イメージ図のようにずれたりしたら編集をします。

STEP3

Photo by bitter4c

編集はメニューバーの[効果]の[パワークリック]の[内容の編集]をクリック。

イメージ図のようになるので位置、大きさなど合わせたら
メニューバーの[効果]の[パワークリック]の[編集の終了]をクリック。

まとめ

図形もハート形や星形など応用しだいで色んな事に使えるのでとても役立つ機能の1つです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

52

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
bitter4c

これといって何かに深い知識があるわけでも無いのですが、広く浅い知識で参加させて頂きます。

よろしくお願い致します。