更新日: 2011-03-31 15:18:52

ComicStudio 線の太さを変えずに絵の拡大縮小

著者: bitter4c

編集者: bitter4c

閲覧数: 2548

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by bitter4c

例えばキャラを拡大したり縮小したりすると線の太さまで変わって周りの絵から浮いてしまうってことありますよね。

そんな時拡大しても縮小しても線の太さはそのまま維持する方法紹介します。

STEP1

[ファイル]の[環境設定]をクリック。

STEP2

[ページ]を選び[表示]の中にある[変形時にベクターの太さを変更する]のチェックを外してOKを押します。

これで拡大しても縮小しても線の太さは維持されます。

STEP3

キーボード操作だけで同じように[変形時にベクターの太さを変更する]のチェックの外し方も紹介しときます。

1.Alt+Fを押す 2.Eを押す 3.矢印↓(下)を押して[ページ]を選ぶ 4.Alt+Vを押す
この4動作でステップ1と2と同じことが出来ます。

まとめ

注意:これはベクターレイヤーにだけ有効です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
bitter4c

これといって何かに深い知識があるわけでも無いのですが、広く浅い知識で参加させて頂きます。

よろしくお願い致します。