更新日: 2011-03-31 14:48:00

初めてのBAR

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 343

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by nobihaya

大人の社交場であるBARですが、マナーも色々あるそうですよ。

STEP1 バーへ行く時の人数

基本的にバーはバーカウンターと呼ばれるところに座ることが多いですよね。
ですのであまり大人数で行ってしまうと、カウンターを独占することになってしまうので、多くても3人、出来れば2人で行くほうがいいようです。
居酒屋などの雰囲気ではないですから注意しましょうね。

STEP2 服装

服装も気になるところですよね。
ホテルのバー等では、男性はジャケットみたいな暗黙のルールがないこともないようですが、お店の雰囲気にあった服装でいいようですよ。
事前にお店の雰囲気を調べたほうがいいかもしれませんね。

STEP3

最後に飲むときのマナーですが、バーテンダーとバーという空間をうまく活用することだそうですよ。あまり飲み過ぎてしまうと雰囲気を壊しかねないのでご注意を。
また、乾杯の時にグラスを合わす事はしないほうがいいようです。
お高めのグラスなどを使ってる場合があるそうなので。

まとめ

初めてのBAR詳しくはこちら

http://bar-navi.blog.suntory.co.jp/000695.html

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

マナー