更新日: 2011-03-31 14:16:42

ComicStudio ベクターレイヤーを作る

著者: bitter4c

編集者: bitter4c

閲覧数: 461

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by bitter4c

ベクターレイヤーの紹介をします。

その前に元のラスターレイヤーと違うベクターレイヤーの特徴を紹介しときます。
良いとこ
〇解像度とは関係なく、線の長さや太さ、曲がり方を数値的なデータとして保持します。
〇すでに描画した後の線でも「太さ」や「長さ」などの数値を変更することができます。
悪いとこ
〇「線」しか扱えないため、「塗りつぶし」ができません。
〇描画色を「透明」で描画することもできません。

STEP1

[レイヤー]の[新規レイヤー]を選びます。

STEP2

新規レイヤーウインドウが出ますのでその中の[種類]をクリックし[ベクターレイヤー]を選んでOKを押します。

STEP3 これでレイヤーウインドウに追加されます。

Photo by bitter4c

選択されてない場合はクリックして選択してください。

まとめ

ラスタレイヤー、ベクターレイヤー使いこなせたらよりいっそう効率的に作業が進むと思います、お役立てください^^

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

29

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
bitter4c

これといって何かに深い知識があるわけでも無いのですが、広く浅い知識で参加させて頂きます。

よろしくお願い致します。