更新日: 2011-06-09 14:52:52

ウドの皮を使った料理

著者: ヤヒ

編集者: ヤヒ

閲覧数: 380

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sumiisan

ウドの皮は普通捨てていませんか?実はウドの皮を使った料理があります。
ウドの皮を使った、きんぴら風を紹介します。

STEP1 ウドは中身以外ではなく、皮を使ってもう1品作れます。

まず、長さ5~6cmに切ってから、かつらむきの要領で、皮を少し厚くむきます。

STEP2 すぐに酢水に入れます。

皮は細切りにして、ゴマ油少々で炒めます。

STEP3

みりんとしょうゆを小さじ1ずつ入れ、混ぜたら火を止めて完成です。

まとめ

いつもとは違う、旬のきんぴらを食べてみてはどうでしょうか?

出典元:「ウイークリーえひめリック 3月17日号」↓
http://www.ehime-riq.jp/latest.html

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

95

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ヤヒ

ゲームが趣味なので、ゲームをやってみた感想を載せたりします。
後、話題のゲームや他の事を載せる事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。