更新日: 2011-06-09 15:00:24

ウドを使った料理

著者: ヤヒ

編集者: ヤヒ

閲覧数: 341

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by socialpreneur

ウドを使った料理「ウドと貝柱のサラダ」を紹介します。

STEP1 ウドの皮を少し厚くむく。

切る時はマッチ棒より少し太く切り、すぐ酢水につけましょう。

STEP2

貝柱は塩をつけて5分間置いた後、周りが少し白くなってきたらに酒蒸しにし、4分の1に切ります。

STEP3 菜の花は半分に切って熱湯で茹でます。

水に入れ冷やし、冷えてきたらキッチンペーパーで水気を取って、塩を振る。

STEP4

ステップ1~ステップ3を器に盛り、混ぜ合わせたAと裏ごしした卵の黄身を乗せます。

まとめ

出典元:「ウイークリーえひめリック 3月17日号」↓
http://www.ehime-riq.jp/latest.html

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

89

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ヤヒ

ゲームが趣味なので、ゲームをやってみた感想を載せたりします。
後、話題のゲームや他の事を載せる事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

必要なもの

材料(4人分)
ウド 200g
酢 少々
ホタテの貝柱(生食用)4個
塩 小さじ1/4
酒 大さじ2
菜の花 1/2束
A(白みそ 大さじ1、マヨネーズ 大さじ3、溶きがらし 小さじ1/2)
ゆで卵の黄身 1個分