更新日: 2011-03-31 13:30:14

お部屋のレイアウト

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 792

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Sig.

引っ越しのシーズンですが、お部屋のレイアウトに悩んでいる方は多いと思います。

STEP1 リビングのレイアウトのコツ

基本はお部屋を広く見せる工夫が必要になるそうですよ。
ソファーやテレビボード両方を壁につけることにより広々とした空間を演出できるようになるそうです。また、ダイニング側にソファーの背を向けることで、仕切りが出来るようになるので、ダイニングとのつながりを重視したリビングのレイアウトが出来上がるようです。

STEP2 ベッドルームのレイアウト

次にベッドルームですがお部屋の角に付けてベッドを配置することで空間ができるようです。その余った空間にデスクとか、テレビも配置できるようになるので、特にワンルームマンションには最適なレイアウトだと思いますよ。
また、快適な眠りを演出したい場合、壁の中央にベッドを配置するようにするといいようですよ。衣類などはなるべく見えないように収納するといいようです。

STEP3 子供部屋のレイアウト

子供の年齢にもよりますが、やはり遊ぶ空間を広く取ったほうがいいようですので、家具や机などは壁際に設置したほうがいいようですよ。子供は床に座って遊ぶことが多いようですので、ラグやマットなども設置するといいようですよ。

まとめ

各お部屋のレイアウト詳しくはこちらへ

http://interior-coordinate.jp/layout/index.html

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

工夫

広い空間