更新日: 2011-06-10 10:46:11

ゼンマイを使った料理

著者: ヤヒ

編集者: ヤヒ

閲覧数: 458

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by astroronblues

ゼンマイを使った料理「ゼンマイの炒め煮」を紹介します。

STEP1

ゼンマイは根元を1cm位に切り、長さ6~7cmに切ります。

STEP2 ちくわは厚さ5mmの輪切りにします。

ニンジンは縦に4分の1に切ってささがきにします。

STEP3

フライパンにサラダ油を温めて、ステップ1とステップ2を中火で炒めます。

STEP4

全体に火が通ったら、だしを入れ、落とし蓋をして5分間煮ます。

STEP5 ステップ4に酒と砂糖を入れて4~5分間煮ます。

最後にしょうゆを加え火を止めたら完成です。

まとめ

出典元:「ウイークリーえひめリック 3月17日号」↓
http://www.ehime-riq.jp/latest.html

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

93

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ヤヒ

ゲームが趣味なので、ゲームをやってみた感想を載せたりします。
後、話題のゲームや他の事を載せる事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

必要なもの

材料(4人分)
乾燥ゼンマイ(戻したもの)250g
ちくわ 1本
ニンジン 50g
サラダ油 大さじ1
だし 150cc
酒・砂糖・しょうゆ 各大さじ2